チェンマイ・チェンライを中心にタイのゴルフ場や現地情報を発信
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





明日、久々にヤフオクの出品無料キャンペーンがあります。

2008年7月24日(木)正午から7月25日(金)午後7時まで。

キャンペーン期間中に、Yahoo!オークションに出品された商品すべての出品システム利用料が無料(0円)になります。出品点数に制限はありません。

これを機に家にある不要な物をオークションに出品してみては?
(※Yahoo!オークションに出品するには、あらかじめ「Yahoo!オークション利用登録」が必要です。)

詳しくはこちらをご覧下さい。


ちなみに、
この下のバナーリンクは
オークションカテゴリー スポーツ、レジャー → スポーツ → ゴルフ → クラブ → 男性右きき用
の、現時点での入札数の多い商品で、私が出品している訳ではありません。


で、
この下のリンクはソフトバンクの携帯端末
バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

スポンサーサイト




今日は久々の外出。

ある方との打ち合わせの為新宿に。
待ち合わせ場所はセンタービル。

取り合えず軽く飲みながら・・・
と言う事で客人お勧めの穴場(?)の店に移動開始。

そのお勧めの店都庁の32階にある都庁の職員食堂ですが、一般人も利用出来るお店。

いかにも職員食堂と言った雰囲気
都庁 職員食堂
で洒落っ気も無いのですが、32階と言う事もあり夜景はとても綺麗。
(夜景の画像押さえるの忘れました・・・)

立地的には最高の場所だし、これでお洒落な店なら単価も高いでしょうけど、何せ都庁の職員食堂なので、安い安い。
つまみはそれなりに種類がありますが、味は・・・・・・




まあこんな物でしょう!
(メニューの画像も撮り忘れました・・・)


画像の通り営業時間は17:30~21:30
都庁 職員食堂

で、今この画像で初めて知ったのですが店の名前は
「北の一丁」


ちなみに18:00までは生ビール半額。
それ以降も90分・120分・150分と30分間隔の飲み放題もあり。

1次会は軽~~~く、そして安く押さえるならこんな店も有かも?

まあ、気に入ってるお姉ちゃんを連れて行くのは抵抗ありますが・・・
バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

今日3月15日は確定申告の提出期限。

他界した父は会計の仕事をしていた為、毎年この時期は慌しかった記憶が蘇ります。
最終日である15日の23時59分までに郵便局で消印を押して貰えば間に合うのですが、毎年その時間ギリギリになっての提出。
自宅が仕事場だったので家族もつられてバタバタしていました。
私が子供の頃はそんな父の姿を見ていて
「毎年もっと早い段階で動けば良いのに!」と思ったものです。

が、やはり親子なんですね。
何事にものんびりしていて、ギリギリになって慌てるんですよね。

何なんですかね?
親父の嫌だった部分もそして尊敬していた部分とても似ています。
やはり遺伝なんですかね?

そんな事を考える時にいつも頭に浮かぶのは
浜田省吾のアルバム「FATHER’S SON」
FATHER’S SON FATHER’S SON
浜田省吾 (1999/09/29)
SE
この商品の詳細を見る

このアルバムに
「DARKNESS IN THE HEART(少年の夏)」
と言う楽曲があるのですが、その歌詞の中で
「車の窓に映ってる、俺の顔彼に似~て~る」
ってフレーズがあり、それを聞く度に親父の顔が浮かんできます。

その親父も他界してもう直ぐ2年、早いものです。
今週末に3回忌が。
久し振りに親父の好きだった新潟の酒を一緒に飲みたいと思います。

その親父が生前口癖の様に言っていた
「日本の政治家はろくな奴が居ね~~~」
下記の様なニュースが流れたらきっとまたそう言っていたでしょうね。

10議員が光熱水費百万超、中井氏は架空1070万
3月14日14時39分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000207-yom-pol
バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

昨日から何故か急に浜田省吾さんの曲が聞きたくなり、PC作業しながら色々と聞いていました。

浜省との出会い(?)は27~28年前。
中学時代にカップヌードルのCMでも使われていた「風を感じて」
(この下の「君が人生の時・・・」ってアルバムの1曲目)
君が人生の時・・・ 君が人生の時・・・
浜田省吾 (1990/06/21)
SE
この商品の詳細を見る

その当時の曲としては斬新的に感じました。
でもその時はそれが浜省の曲って事さえ知らなかったかな?

高校時代に当時の恋愛バイブル的なアルバム「Sand Castle」
SAND CASTLE SAND CASTLE
浜田省吾 (2003/09/26)
SE

この商品の詳細を見る

が発売され、それが流行っていましたね。
「このアルバムって暗くない?」って批判的な意見を言う奴でもその中の何曲かは知っていたのではないでしょうか?
確かに暗い曲が多いのかも知れませんが、失恋して辛い時にそのアルバムを聞いて癒されていた人が居たのも事実です!
(私もその一人かも?)

その頃カラオケに行くと女の子に「浜省歌って!」って言われる事が多かった記憶があります。
「Sand Castle」はバラード集ですがその2年ほど前だったと思うのですが「愛の世代の前に」ってアルバムが発売されました。
愛の世代の前に 愛の世代の前に
浜田省吾 (1999/09/08)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

私はその頃に浜省ファンになりました。
そのアルバムタイトルにもなっている「愛の世代の前に」をYou Tubeで見付けたので貼っておきます。

久々に見るとその当時の気持ちが甦ってきますね!
中年の世代のど真ん中ですけどね・・・


バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

折角の連休なのにギックリ腰2日目であまり動けないJ-BOYです。
風邪もひいてるので、自宅でのんびり。
で、先程テレビで「芸能人雑学王決定戦」って番組を見てて知ったのですが、今日1月8日は年号が平成になった日なんですね!
その頃はまだ大学生だったのに・・・今年は平成19年。
早いですね!

その番組で出題されていたのですが、
発売から25年目にしてオリコン1位になった曲は?
って問題がありました。

皆さんわかります?

その答えは!

バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。