チェンマイ・チェンライを中心にタイのゴルフ場や現地情報を発信
バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





ブログでもミクシィでもリアルでもお付き合いのあるSomさん。
そのSomさんのブログ
「国境と山岳民族の町 チェンライへようこそ」
の最新の日記
おせっかいではありますが・・・
を見てついついうなずいてしまったJ-BOYです。

私の様な中年オヤジなら気楽(?)に過ごせる街チェンライですが、若い女性でしかも一人旅。
もう少し身構える必要があるのでは?
と、私もそう思います。

バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





私が相互リンクして頂いている方のご紹介シリーズ。

今回は
と本と音楽と・」ブログの 呑兵衛忍者さん。
私とほぼ同時期にこのFC2ブログを開設された方で、お勧めのお焼酎ウィスキーなどをご紹介しているブログです。

同時期の開設と言う事もあり、サーバー障害が出た時やアフィリエイト等、お互いに情報交換をしながらお付き合いさせて頂いております。
私のブログとは違い、スッキリとしたデザイン。
そしておにも詳しくだけではなく、器などの情報も発信されています。

好きな方がいらっしゃいましたら是非一度遊びに行ってみては?

バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

以前プロフィールに貼っていたこの画像の青い人形、見た事あります?
  ブードゥー3

ブードゥー人形って言うんです。
1年ほど前から日本でも見かける様になり、家電量販店の携帯コーナーでも良く見かけるあの人形です。
最近ではちょこっとゴージャス(?)な感じのブードゥー人形を見掛けますが、オリジナルはこのスタイル。

元々はタイの東北(イサーン)地方が発祥の地と言われていますが、その地方はタイの中でも貧困層の多い地域。
この人形に貧困から幸福を、病気から健康を、災害から身を守るなどの願掛けをし、そしていつも身に着けることにより、この人形がそれぞれの厄を食べ尽くしてくれるとの言い伝えがあるそうです。
いつ、誰がそれを日本に持ち込んだかは知りませんが、若い世代に恋愛・健康・金運・勝負・学力アップなどの願掛け人形として愛用されているようです。
ただ単に可愛いから!って理由で愛用している人も居るようですが・・・

このブードゥー人形、色々な色があり、その色によって叶う願いが違うらしいのですが、あるタイ人の友達に聞いたところ、青(紺)はタイの国旗にも使われていて、国民に敬愛されている王室を示す色、つまり神聖な色と言う認識であるようです。
なので、オールマイティーに願いが叶うと言っていましたが、もしがせネタだとしても、タイの事なのでマイペンライとお許し下さい。
20061130031025.png

で、前回タイから帰る際にその神聖な色と言われた青いブードゥー人形を知人から譲って頂いたのです。
何と100個も。
私が100個の人形に願掛けしても良いのですが、欲しいと言う人も居るのでは?と思い新宿にあるレンタルショーケースのお店にお願いして置いて貰っています。
それがこのブログの左側にある「お世話になっている方のページ」にリンクを貼ってある「ディープコレクターさん」。
ディープコレクター



バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

リンクして頂いてる方々のご紹介第3弾。
「お世話になっている方のページ」プラグインの中の

・「小さな世界」ブログの「だいさく」さん

そのプラグインをみて頂ければ解ると思いますが、
リンク名にマウスを置くと、説明文が表示されるプラグイン
そのプラグインを作ったのが「だいさく」さん
とても気に入り、利用させて頂いております。
他にもいくつかの共有プラグインを提供されている方です。

「だいさく」さんはもう一つ「別館」っと言うブログもお持ちで記事に関する商品を
「小さな世界販売所(ドロップシッピングSHOP)」
と言う形でご紹介しているようです。

ドロップシッピングに関する説明などもありますから興味のある方は参考になると思いますよ!

どちらのブログも初心者の私にとっては勉強になります。
もし宜しければ遊びに行ってみて下さい。
バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おはようございます。

実は、既にご紹介済みでブログ開設直後からお世話になっていた「* ぷちトマト *:・。,☆ あまいか すっぱいか ☆,。・:*」ブログの「とまと」さんが都合によりブログを閉鎖する事に。

その旨シークレットでコメントを頂いていたのですが、それを見る方法が解らなかった私は返信も出来ない状況でした。
その方法が解り、今朝やっとそのシークレットのコメントを確認しました。
以前にももう1件コメント頂いていたのですね。

とまとさん、気付いて無くてごめんなさい。
そしてお仕事頑張ってくださいね。
それからたまには遊びに来てくださいね!

追伸
とまとさんが復活するまでリンクは残しておきますね!
(それって可能なのかな?)
バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

