チェンマイ・チェンライを中心にタイのゴルフ場や現地情報を発信
バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





2日のスワンナプームでのドキドキの入国の後はすんなりと税関を通過。

到着が遅れて早朝着になる可能性もあるのでは?
と思い、その日のホテルは予約していませんでした。

タクシー乗り場の前で一服しながら、常宿にしている
ワタナマンションに電話
ワタナマンション ワタナマンション

参考まで(?)に右の画像の黄色と茶色っぽい色のビルはあの有名な「○セイドン」です。

GWと言う事もあり、結構混んでいるらしく、
「安い部屋は満室です」
との事。

仕方なくチョコッと高い部屋をブッキングして貰いホテルへ。

で、ホテルに到着し、チェックインをしていた時、顔馴染みのスタッフがにこやかに、
「久し振り!!!」
「何?今日来たの?」
と、声を掛けてきました。

「あなたならいつもの料金で良いわよ!」
との事。

ラッキ~~~!

しかも・・・
バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

[ワタナマンション & I-レジデンス]の続きを読む




今回の渡タイ時、2日の夜に前職の職場の同期でミクシィ仲間でもあるYM氏とバンコクで合流。

私が普段一人でバンコクに滞在する時はラチャダーにある定番の安ホテルが常宿なのですが、年に1回しか来れないその友人にそのホテルではちょっと可哀想なので、海外ホテルの予約サイト「ホテルクラブ」で検索。


このサイト、日本のおじ様達御用達の○○○○ーフィー無料のホテルの掲載は少ないのですが、安いホテルから高いホテルまでかなりの数のホテルがあるもんですね!

その中でもそこそこの料金で評価も良さそうなホテルをチョイス。
(現時点ではホテル名は公表しませんが・・・)

で、その系列サイトの
ホテル直前予約のRatesToGo
ここだと、直前だからこそのプロモーション価格のホテルがあったりするみたいですね。
しかも更新も頻繁にしているみたいなので1日違うだけで価格が変わっていたり・・・

次回、余裕のある時はじっくり見てみようかな~~~?
バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

航空会社によってそれぞれ違うマイレージプログラム。
ANAがマイレージ制度を変更し他社との差別化をとの事。

近距離や閑散期には必要マイルを少なくするらしいのですが、逆に増える路線もあるみたいですが、最も長距離となる東京から沖縄経由石垣島行きの場合、通常期は今までより5000マイル多い2万マイル。閑散期は1万7000マイル、繁忙期は2万3000マイルになるそうです。

ユナイテッドの「ユナイテッド・セーバー」やノースウェストの「パークセーバー」なら20000マイルでタイ往復出来るのに・・・

ANAがマイレージ制度変更、期間延長などで差別化
10月2日20時13分配信 読売新聞


<全日空>マイレージ交換比率を4区分 搭乗時期でも差
10月2日20時41分配信 毎日新聞


バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

16~2泊3日の福岡遠征より昨夜戻ってきました。
高校の修学旅行以来、2度目の九州。
そして初福岡。
初の一人での国内旅行。

ドキドキでした。

出発前日に予約したスカイマークエアラインズで羽田から一っ飛び。
地下鉄で博多まで移動してビジネスホテルにチェックイン。
福岡 ホテル
(狭かったっす)
軽くメールチェックして北タイのチェンマイからお越しのT氏家族歓迎オフ会@福岡に参加する為待ち合わせ場所の日航ホテルへ。
(雨だったのでタクシー利用)

ホテル玄関前で電話していたこのオフ会で幹事役のPさんと初対面。
知人

日記の書き込み等から、おちゃらけおじさんを想像していましたが、その予想に反し(?)チョイ悪親父的な格好良い兄貴的存在。
このオフ会に多くの人が集まる理由がわかった様な気がしました。

そこに集まった6~7名を乗せバスは出発。
次の集合場所で他の方々とTさん一家と合流し満席となったバスはオフ会会場へ。

バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

今日と言う日が無かったら私が生きている間に来る事は無かったのでは?
と言う福岡に来ちゃいました。

人生2回目の九州。
人生初の福岡。

思った事。

空港に人が少ない。
(スカイマークだったからかな?)
空港 福岡

空港から中心部までのアクセスがとても良い。
(地下鉄で2駅で約5分)

日曜日だからでしょうが、地下鉄の駅のお店が閉まっている。

駅周辺にはビジネスホテルとそちらの筋の方が多い。
ちょっと怖かったかも・・・

私の予約したビジネスホテルの部屋が狭い。

こんな感じです。


タイつながりのミクシィのオフ会@福岡まで我慢出来ず、発泡酒
福岡 ホテル

をやり始めながらT氏に到着の連絡。
T氏も既にSさんと始めていたようです。

間も無く集合時間。
初めて会う方が30人以上のオフ会。
ドキドキそしてワクワクです。

果たしてこの狭い部屋
福岡 ホテル

で何時間寝れるのだろう?


ちなみにこのホテルの予約は

で予約しました。
バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

