チェンマイ・チェンライを中心にタイのゴルフ場や現地情報を発信
バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





ライ馬鹿定例会 兼 チェンライ日本人会月例会
そしてチェンライ日本人会の総会に出席する為、

22日の
・午前1時半に寝て
・2時に起床し、
 メールチェックを済ませ、
・3時ピッタリにチェンマイを出発しチェンライに。

燃料計をチェックするとチェンライまでギリギリって感じ。

「この時間で開いているGSあるのかな~~~?」

と考えながら出発し、万が一の場合はメースアイからひーさんの車に便乗させて貰う事も考えておりました。

が、
念の為、いつものリングロード?での北上ではなく、リングロード?を北上しドイサケットに向かう道との交差点を右折。

これが正解で、?と?の間に1件だけ開いているGSがあったので給油&一服[m:85]

ガス欠の心配がなくなったので、山道を快調に飛ばし、4時半前には関所を通過。
予定より早く通過したのでその関所の直ぐ先のGSで[m:85]×3本。

4時50分に再出発しWFへ。

残り約100キロ。

これまた順調で5時50分に到着。
到着直後は真っ暗で私の他には守衛とキャディーが1人だけ。

チェンマイならその時間でも多くの人を見掛けますが、WFではこんな感じです。

で、
2回の休憩で20分以上はロスしてるって考えると、一般道で片道220キロを2時間半で走破。
平均時速88キロですからそれほど飛ばした訳ではないのですが・・・[m:206]

日本では考えられませんよね。


で、
ゴルフの結果はミクシィのひーさんの日記の通りでした。
バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





人生を投げ出したくなった5年前。

その後の人生をどうしたものかと考えている時に、ある友人の顔とその友人が以前から言っていた

「チャンスがあればのんびりタイに遊びにおいでよ!」

って言葉を思い出しました。


早速、その友人にメールで連絡。

その友人は新卒で就職した会社の同期で、
18年の付き合いとなる、
タイの北の果てのチェンライに住むYA-MAさん。

「無期限で時間が出来たのでタイに遊びに行こうかな?と思ってるんだけど・・・」

そしたら確か、速攻で
「是非!!!」
と返信が来た様な気が・・・


で・・・
翌日にパスポートを申請しチケットも手配。


パスポートを受け取って直ぐに渡タイ。
それが5年前の今日、11月19日。


そして明日20日が北タイ(チェンライ)に足を踏み入れた5周年になります。



5年間のタイと日本を行き来する生活。
その間色々な事がありました。

特に今年(今回)は・・・

厄のど真ん中ではありますが、節目を迎えたこの時期。
色々と始動してみようかな?


ちなみに
5年間の渡航履歴
渡航回数 22回
滞在日数 1030日
最長滞在 6ヶ月
最短滞在 10日
ビザラン(?)
 タチレク 27回(全て日帰り)
 ヴィエンチャン 1回(滞在2日)
 クアラルンプール 1回(滞在4日)
オーバーステイ 2回(3日)
訪問箇所
 チェンライ
 チェンマイ
 バンコク
 パヤオ
 メーサイ
 ウボンラチャタニー
 ウドンタニ
 ノンカーイ
 ナコンラチャシーマ
 プーケット
 他・・・
バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

自分のブログを初めて見に来てくれる人ってどんな経路で?

って、思いますよね。

で、私はGoogleのウェブマスター ツールってサービスを利用して自分のブログがどんなキーワードで検索されているのか調べたりする事があります。

それと、
このブログの右下にある「アクセスランキング」と言うのは他のサイトから流れてきた場合にそのサイトがランキングとして表示されるサービスです。

で、ここ最近そのアクセスランキングの上位にGoogleがランキングするようになりました。
って事はGoogle検索で私のブログを訪れる人が多いと言う事。

で、
Googleのウェブマスター ツールでチェック。

その検索ワードの上位にランキングされているのは、下記の様なキーワード。
ゴルフ 馬鹿
カフェ バンドゥ
チェンライ いろは
チェンライ アクセス 成田

以上は何となく理解出来るのですが、中には
「何で?」
と思う様な下記の様なキーワードで検索されてたりするようです。
松坂  当番 予定
gyao スピード テスト

で、
今回注目した、そしてこれで上位に入ったら嬉しいと思うキーワードは
チェンライ ゴルフ 場

「私のブログの他にどんなHPやブログが上位なんだろう?」

と、チェックしてみたら何と私のブログは表示されてないんです。
検索するタイミングで上位表示されたり全く表示がなかったりするので、それはそれで構わないのですが・・・

で、
最上位に表示されているページを見てビックリ!

何と、マイミクさんのブログが最上位に。

その方のブログは時々拝見させて頂いていたのですが、その記事を見たのは初めて。
失礼かとは思いましたがトラックバックでこの日記を書かせて頂きました。

興味のある方、
「そのマイミクさんって誰?」
とお思いの方はこちらからどうぞ!
バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

【タイ】格安ノックエア、経営悪化で合理化推進
7月7日8時0分配信 NNA


ってニュースが・・・

ノックの機体デザインって可愛いし、
運賃も安くて好きだったので残念です。


確かAIR ASIAも1日3便から2便になってたし・・・

一時期増えたチェンライ便ですが、また減っちゃうんだ。

バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

タイつながりの方ならご存知の方も多いと思いますが、
私がチェンライ滞在時にお世話になっているバンドゥカフェ@チェンライのF社長。

そのF社長も近々ミクシィに登場すると思いますが、外部ブログ
「チェンライのいろは」
http://love.ap.teacup.com/chiangraiiroha/
をお持ちで、不定期ではありますが、チェンライの情報を発信しております。

そのブログの日記で知ったのですが、
何と私の事を待つ女性が居るとの事。

しかも・・・

バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

