チェンマイ・チェンライを中心にタイのゴルフ場や現地情報を発信
このニュースを見るまでその存在すら忘れかけていたドライブインシアター(DT)。

何の映画だったかは忘れましたが幾つかのアメリカ映画でDTのシーンがあり、それを見た中学高校時代の私は
「車の免許を取ったら彼女と・・・」
なんて思っていたな~~~とが懐かしく思います。

で、免許を取得してから彼女とのデートで何回か利用した事が。
そのDT、時代の流れと共に徐々に姿を消しているとの事。
今月一杯で閉館する千葉県船橋市のDTが無くなると国内に常設されているDTは1箇所だけになるそうです。

寂しい気がするのは私だけではないでしょうね!

消えゆくドライブインシアター 上映数や料金…シネコンに押され
10月22日15時15分配信 産経新聞

≪常設は国内1カ所に≫
 駐車場に止めたマイカーに座ったまま、巨大スクリーンを見ながら気軽に映画を楽しめる「ドライブインシアター」(DT)が、姿を消しつつある。全盛期の90年代初頭は全国20カ所以上にあったが、千葉県野田市のDTが8月末で幕を閉じ、同県船橋市に国内で初めて81年に設置されたDTも10月末での閉館が決定。国内に残る常設のDTは神奈川県大磯町の1カ所だけになった。デートスポットなどとして人気を集めたDTが、なぜ下火になったのか。背景を探った。(西岡瑞穂)

バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

コメント
この記事へのコメント
私も主人と昔、1回だけ行きましたよ!
今は「映画自体」、観る人が少ないんでしょうね。
半年待って300円払えばDVD借りられますからね。
私は映画好きなので、寂しい限りです。
2007/10/23(火) 16:03 | URL | みらんだ #N6kp4qTg[ 編集]
車の中に恋人と二人っきり・・・良いですよね!
ドライブインシアター。

今は車の中でもDVD見れるし、閉鎖されるのも解らなくはないですけどね・・・
2007/10/24(水) 02:15 | URL | J-BOY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mpdaisuki.blog82.fc2.com/tb.php/275-fcd0ce61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/10/24(水) 09:01:31 |