チェンマイ・チェンライを中心にタイのゴルフ場や現地情報を発信
ミクシィ仲間のYさんが昨日の日記
「6月集計」
で2008年前期のラウンド結果を発表しておりました。

それに影響されて私も今年の前半を振り返る事に。

で、まずそのYさんの日記へのコメントで、Hさんが書いていた
「Sさんに教えて貰ったミズノのスコア管理」
ってのが気になりググってみました。

で、見付かったのが
ミズノゴルファーズランド
ってサイト。

登録制ですが無料で利用出来るみたいなので早速登録。

他のサイトのスコア管理だと海外のゴルフ場でのラウンド分が入力出来なかったりするのですが、このミズノのサイトの物は海外のゴルフ場のデータも入力可能。

しかも5ラウンド以上のデータを入力すればハンデも計算してくれるので面白いかも?
(今までの分全て入力するのは大変かも知れませんが・・・)

1~3月分全てと5~6月分のほとんどのスコアカードはチェンライに置きっ放しなので正確なハンデ計算が出るのは次回タイに行った後になりますが、それ以前のスコアカードは日本にあるので時間を見付けては入力していきたいと思います。


このサイトの存在を知らなかった私はエクセルでスコア管理しておりました。

それを元に今年前半のスコアをご報告。

ラウンド数の公表は問題があるので伏せて起きますが・・・

1月 ベスト 97  ワースト 116  平均 104.7
2月 ベスト 85  ワースト 111  平均  96
3月 ベスト 85  ワースト 109  平均  97.5
4月 帰国していた為ラウンド無
5月 ベスト 88  ワースト 110  平均  94
6月 ベスト 81  ワースト 100  平均  93.3
(ちなみに平均パット数は半年通して毎月およそ32パット。)

徐々に良くはなっていますが、未だ平均で90を切れず。

ベスグロ更新の為目標にしているハーフ40以下が5回あったのですが、その内の4回はもう片方で50以上叩いてると言う情けない結果。

が・・・
ハーフ40以下は6月に集中して4回。
これは優しいクラブに変えたのが良くて、その成果が現れたのでは?と感じております。
実際動画で見る自分のスイングは1~3月に比べよくなってきた様な気もします。

って言うか、そう思い込みたいと思います。

また、5~6月のラウンドに関してはほとんどFWを使わずのラウンドも良かったのでは?

でもな~~~

FW使わないとその先が無さそうな気がするし・・・
ちょこっとだけ練習してみようかな~?
バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mpdaisuki.blog82.fc2.com/tb.php/309-b06e1052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック