チェンマイ・チェンライを中心にタイのゴルフ場や現地情報を発信
自分のブログを初めて見に来てくれる人ってどんな経路で?

って、思いますよね。

で、私はGoogleのウェブマスター ツールってサービスを利用して自分のブログがどんなキーワードで検索されているのか調べたりする事があります。

それと、
このブログの右下にある「アクセスランキング」と言うのは他のサイトから流れてきた場合にそのサイトがランキングとして表示されるサービスです。

で、ここ最近そのアクセスランキングの上位にGoogleがランキングするようになりました。
って事はGoogle検索で私のブログを訪れる人が多いと言う事。

で、
Googleのウェブマスター ツールでチェック。

その検索ワードの上位にランキングされているのは、下記の様なキーワード。
ゴルフ 馬鹿
カフェ バンドゥ
チェンライ いろは
チェンライ アクセス 成田

以上は何となく理解出来るのですが、中には
「何で?」
と思う様な下記の様なキーワードで検索されてたりするようです。
松坂  当番 予定
gyao スピード テスト

で、
今回注目した、そしてこれで上位に入ったら嬉しいと思うキーワードは
チェンライ ゴルフ 場

「私のブログの他にどんなHPやブログが上位なんだろう?」

と、チェックしてみたら何と私のブログは表示されてないんです。
検索するタイミングで上位表示されたり全く表示がなかったりするので、それはそれで構わないのですが・・・

で、
最上位に表示されているページを見てビックリ!

何と、マイミクさんのブログが最上位に。

その方のブログは時々拝見させて頂いていたのですが、その記事を見たのは初めて。
失礼かとは思いましたがトラックバックでこの日記を書かせて頂きました。

興味のある方、
「そのマイミクさんって誰?」
とお思いの方はこちらからどうぞ!
スポンサーサイト
バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mpdaisuki.blog82.fc2.com/tb.php/314-1a6c7915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック