チェンマイ・チェンライを中心にタイのゴルフ場や現地情報を発信
昨日、ゴルフ好きの仲間から連絡が。

ショットナビって知ってる?

って内容でした。


私は始めて耳にしたのですが、調べてみると結構売れてるものらしいですね。


GPSを搭載したゴルフのナビゲーションシステムの様な物で、全国2,000コース以上のゴルフ場データを収録。
ピンまでの残距離や飛距離の計測が可能になる代物。

ゴルフ場の予約サイトの、
PAR72PLAZA(株式会社パー七十二プラザ)が発売元の様です。

製品の正式名称は
Shot Navi Pocket

タイでばかりラウンドしていて、日本では年に1回ラウンドするかしないかって私には必要性が無いかも?

もしタイのゴルフ場のデータもカバーするようになったら是非購入したいと思うのですが・・・

ちなみに競技での使用に付いてはメーカーHPのQ&Aに下記の様な説明が・・・

ロイヤル・アンド・エンシェント・クラブ(R&A)と米国ゴルフ協会(USGA)の2006~2008年のルール裁定集の見直しにより、2006 年1月1日より、アマチュアゴルファーの一般的なプレーにおいては、すべてのラウンド(ゴルフコース)で距離計測器の使用が認可されました。
また、プロツアーを含む競技大会でも、ローカルルールで認められた場合は使用が可能になりました。
実際の競技で使用可能かどうかは大会の事務局などにご確認の上ご使用ください。




基本的に定価販売って事らしいですが、下記リンク先だと安く入手出来るかも?です。


ショットナビを楽天で検索

ショットナビをYahoo!オークションで検索

ショットナビ ポケット(Shot Navi Pocket)ショットナビ ポケット(Shot Navi Pocket)
(2008/06/03)
不明

商品詳細を見る

スポンサーサイト
バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





コメント
この記事へのコメント
正確な距離が分かるスグレ物ですネ。
その距離をちゃんと打てる技術があれば・・・

昨日もまた3桁同盟に逆戻りでした。嗚呼v-159

タイガースは絶好調でんな。
2008/07/27(日) 08:49 | URL | じ~やん #-[ 編集]
そっか~~~?

正確な距離が計測出来てもそれをキッチリ打つ技術を持ってないと意味がないんですよね。

2008/07/27(日) 21:11 | URL | J-BOY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mpdaisuki.blog82.fc2.com/tb.php/318-1d9920ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック