チェンマイ・チェンライを中心にタイのゴルフ場や現地情報を発信
バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





8月7日の日記
「ミージュー」公開決定!!!
にてご紹介したタイ映画「ミージュー Mheejou」
(タイ国内でのタイトルは「アーカー・プー・ナーラック」)



去年福岡で開催された
「アジアフォーカス・福岡国際映画祭2007」
(リンク先は今年の物になってます)で世界に初公開されてから1年弱。

今年8月にタイ国内の映画館での上映が決定。
丁度その時期にタイに来ていた私は当然ながら観に行き、そして福岡で観た時と同様にほろっと涙を流しておりました。

で、
それから更に2ヶ月ほど経った今月、DVDとVCDがタイ国内で販売される事に。

タチレクでは既にコピー物(と言うか劇場で盗撮した物)のVCDも出回っていてそれは購入済みではありました。


昨日たまたま寄ったチェンマイのレンタルDVD&VCDショップにてVCD版を発見。
レンタルではなく購入したいと思っていたのでレンタルせず。

が、
そのまま帰るのは勿体無いので、他の映画の影に隠れていたそのVCDを一番目立つ高さのど真ん中に移動。

その後DVDを求めてセブンイレブンをはしご。
が・・・
私が行ったセブンはどこもその在庫無し。

と言う事で昨日は購入を諦めて帰宅。


で、
今日は絶対購入したいって事でセントラルエアポート(ロビンソン)へ。

まずは4階の映画コーナー脇のDVDショップへ。
探し方が悪かったのか、ここには在庫無し。

で、エレベーターでGFへ降りてヤマザキパンの向かいのDVDショップへ。

ここにはDVDとVCDと両方が置いてあり、勿論ながら両方購入。
ミージュー

画像・左がDVD 
画像・右上が正規版のVCD
画像・右下タチレク(ミャンマー)で購入した海賊版VCD

VCDは上から2段目のまあまあの位置。
が、DVDは最下段の見付け辛い位置。

で、昨日のレンタルショップ同様、コソっと位置を変えちゃおう!
と思ったのですが、土曜日と言う事で客も店員も多く、それは不可能。

仕方なく諦め、
その代わり店員に
「お世話になっている方の娘さんが主演の映画なのでもっと良い場所に置いてくれ!」
と頼みましたが、
「はいはい、後でやっておきます。」
と気の無い返事。

引っ叩いてやろうかと思いましたが、報復行動されても困るので黙って帰ってきました。
スポンサーサイト
バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mpdaisuki.blog82.fc2.com/tb.php/324-c8545c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
