チェンマイ・チェンライを中心にタイのゴルフ場や現地情報を発信
バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





人生を投げ出したくなった5年前。

その後の人生をどうしたものかと考えている時に、ある友人の顔とその友人が以前から言っていた

「チャンスがあればのんびりタイに遊びにおいでよ!」

って言葉を思い出しました。


早速、その友人にメールで連絡。

その友人は新卒で就職した会社の同期で、
18年の付き合いとなる、
タイの北の果てのチェンライに住むYA-MAさん。

「無期限で時間が出来たのでタイに遊びに行こうかな?と思ってるんだけど・・・」

そしたら確か、速攻で
「是非!!!」
と返信が来た様な気が・・・


で・・・
翌日にパスポートを申請しチケットも手配。


パスポートを受け取って直ぐに渡タイ。
それが5年前の今日、11月19日。


そして明日20日が北タイ(チェンライ)に足を踏み入れた5周年になります。



5年間のタイと日本を行き来する生活。
その間色々な事がありました。

特に今年(今回)は・・・

厄のど真ん中ではありますが、節目を迎えたこの時期。
色々と始動してみようかな?


ちなみに
5年間の渡航履歴
渡航回数 22回
滞在日数 1030日
最長滞在 6ヶ月
最短滞在 10日
ビザラン(?)
 タチレク 27回(全て日帰り)
 ヴィエンチャン 1回(滞在2日)
 クアラルンプール 1回(滞在4日)
オーバーステイ 2回(3日)
訪問箇所
 チェンライ
 チェンマイ
 バンコク
 パヤオ
 メーサイ
 ウボンラチャタニー
 ウドンタニ
 ノンカーイ
 ナコンラチャシーマ
 プーケット
 他・・・
バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mpdaisuki.blog82.fc2.com/tb.php/329-4aadee5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
