チェンマイ・チェンライを中心にタイのゴルフ場や現地情報を発信
2月1日

訳あってチェンマイからチェンライに日帰りのゴルフに。

その前の週のチェンライ遠征の3連戦は好調で、それまでの今年の平均95点台を大きく上回る

86・90・86

お蔭様で定例会優勝。

その他でも(o^-')bって感じでした。


「ただ(無料)ゴルフで、勝ち逃げしやがって!」
とブーイングを受けながらもそんな言葉には耳も貸さず、チェンマイに帰還。

喜びも束の間、

「ゴルフばっかし!!![m:51]」

とDFに嫌味を言われたのもあり、
また、
仕事も溜まっていたので週末まではおとなしくしてました。

で、
先週はサンティブリでシンハマスターズが開催されていたのでそれを観戦しに行くついでに2週連続でチェンライ遠征の予定でした。

その週は確かM師匠がメーサイに向かう週だった筈!
と思い、
「もし可能ならWFでご一緒しませんか?」
とお誘いしたところ、無理を通して参戦決定。

が、
ちょっとした問題発生で土曜日出発での観戦予定はキャンセル。

観戦出来ないなら日曜の夕方にはチェンマイで約束があるので、WFでのゴルフの為だけの日帰り遠征ではガソリン代も勿体無いし、兎に角疲れるだろうから一旦は遠征を中止するつもりでした。

が・・・
M師匠をお誘いしておきながら自分が行かないってのも何だし・・・
その時点では帰国直前と言う事だったT先輩との、今滞在最後の対戦の可能性が濃厚だったし・・・
先週は定例会で優勝して勝ち逃げ状態だし・・・

また、
ひーさんもM師匠も直近のラウンドでは不調だったので勝機ありでは?

と思い、前夜の12時の時点で日帰りでのチェンライ遠征を決意。

それから直ぐに準備をし、3時に目覚ましをセットし、1時に就寝。

目覚ましが鳴る1分前に目が覚め、
犬の粗相を片付け、
エサを与え、
コーヒーを飲みながPC作業とメール&ミクシィチェック。

するとそのちょっと前にYA-MAさんの足あとが・・・
って、一体その時間に何してたの~~~?
YA-MAさん!

一通りのメールチェックを済ませ、4時に出発。

山道に入る前のセブンで朝食を購入し、
メーカチャンでこの日から値上がりしたガソリンを詰め、
6時前にひーさん宅に到着。

そこからはひーさんの車に乗り換えて、途中でタナカーンさんをピックアップしWFへ。

私は最終組で8:10スタート。

結果は・・・

酷かったし、恥ずかしいのでこちらにはアップしません。
(ミクシィにはアップ済み)

いつものパーティー会場で昼食を済ませ、13時半頃(だったかな?)に出発。


奥様と待ち合わせのタナカーンさんを街中の新芽さんが借りている家までお送りし、そこでまた缶ビールを。

30分ほどで切り上げ、再出発。

ひーさん宅に着いたのは16時半。


5分ほど立ち話をして直ぐに出発。


30分ほどでメーカチャンのGSに。
いつものアイスコーヒーを注文し、トイレ&タバコタイム。

DFからの指令でメーカチャン名物のバナナの葉に包まったネームを購入。
ちなみに、
そのGSの売店だと50Bですが、街中の露店で買うと30~40Bで買えます。

更に車を走らせ、温泉を越えた辺りの右側にある山岳民族と思われる方達が野菜等を販売している露店に。
ここでもDFの指令で野菜を仕入れ。

疲れてるから早く帰りたいところなのですが、ゴルフに行かせて貰っている立場なので断れない弱い私。
嗚呼~~~。

が・・・
ノンストップで運転したとしたら居眠り運転してたかも知れないので、逆に助かったかも?


で、
結局家に帰ったのは18時半過ぎ。

それからメールチェックを済ませ、19時半に出発しBKKからお越しのTさんとの夕食に。
場所はチャンクラン通りにある韓国焼肉。
BさんとDFも同席。

2次会は「6つ星(?)」。

何故かDFも同席し妖艶舞踊(?)を堪能。

睡眠不足で酒も入ってる状況での妖艶舞踊はなかなか効きました。


翌日も朝からハイランドでのラウンドがある為、日が変わる前にはお開きになったと思いますが記憶が・・・


と、
そんな1日でした。


チェンライへの日帰りゴルフの感想。

自分の運転でのチェンライ日帰りゴルフ・・・
もう2度と無いでしょう!
スポンサーサイト
バンコクのホテルをagodaで予約

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





コメント
この記事へのコメント
お疲れさんでした。

日帰りのマイ~ライ往復はキツイですネ。

それにしてもやっぱりこのブログは重たいですワ・・・

明日は信楽に国内初打ちに行って来ま~すv-219
2009/02/06(金) 22:18 | URL | じ~やん #-[ 編集]
単に日帰りでの移動だけならそうでもないのでしょうけど、ゴルフも・・・
って事になるとちょっと・・・

こちらをメインにするなら少し軽くする様にしますね。

で、
明日の国内初打ち、
頑張って下さいね。
2009/02/06(金) 23:37 | URL | J-BOY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mpdaisuki.blog82.fc2.com/tb.php/337-235be7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック